酒バカ!

もっと日本酒は評価されていいべきだし、普及していいはず。

[ヤバすぎ]陸奥八千 黒ラベル 純米吟醸 生原酒 直汲み

f:id:yamaggie:20151115141217j:plain

 

f:id:yamaggie:20151115141235j:plain

すごい酒でした・・・

下記札幌の

sakebaka.hatenadiary.jp

マスター(ていうか店主)おすすめで購入した酒なんですけど、劇ヤバ杉。

 

裏面の製造年月日をみると、2015年01月と書いてあるので1月に絞った酒らしいのですが、醸の店主はそれを冷蔵庫でちょこっと寝かして、2015年10月に客に出すという禁断の荒技に打って出て

 

まあ、おすすめっしょー的な感じでつるっと客に売るとゆう。

 

人で例えると16歳から目を付けた美少女を20歳になってから彼女にする的な

倫理的にそれはいいのか?

 

華やかな香りとフレッシュな口当たり、フルーティな味わいにちょっと寝かした事によって産まれる奥のほんのりした丸みがまたなんともいえませぬ。

 

てか陸奥八仙超飲みやすぅ。

 

ほっとくと喉の乾いた犬レベルでグイグイいっちゃいそうな

危険なお酒です。

 

醸のマスター、またおいしい酒をおねがいちます。

 

書いた人:yamaggie

札幌にお住まいのサブカル好きのド腐れ女子。一児の母。美味しい日本酒が飲める今の時代に産まれてよかったぁ。