読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

酒バカ!

もっと日本酒は評価されていいべきだし、普及していいはず。

銘柄言えまへん[買って育てる]

f:id:yamaggie:20160104154350j:image

活性にごり・・・実に興味ある世界であった。

 

熱血!日本酒バカ―なんとしても呑みたい食中酒

熱血!日本酒バカ―なんとしても呑みたい食中酒

 

 この本を読むと活性にごり、劇押しなのである。

なんなら、酒に酒粕をちょっと戻すぐらいこともやってのけてる。

返してどうすんだよ!

酒バカブログを書きながら活性にごり、飲んだことなす。

ということで行きつけの某酒屋Jにて某蔵元(名前はシークレット)から無理して

24本だけ詰めてもらったという幻の酒を求めて、旦那様とお出かけ

2000円ちょいだったので、四合瓶かと思いきや、

まさかの一升瓶・・・汗。

さて、このお酒なのですが、買って一か月。

最初の一週間は、うすいカルピスみたいな味。パチパチ酸味な感じだったのが、

三週間もすると、大変身。のどにぐぅううっとくる旨味。でも、きっとまだ置けば、

もっともっと旨味広がる

現在、そんな可能性を秘めながら、我が家の玄関でおとなしくしちょります。

てか、活性すごいなぁ。こんな家で育てるたまごっちみたいなことするんだ。

酒で。

(*まあ、ぱちぱちのまんまで一升飲んじゃえば、ちがうんでしょうけど)

酒の世界は奥深いっすね。

id:yamaggie 正月ということで調子乗ってうちは酒だらけ。主な飲み手の旦那は明日から出張なのにぃ。