酒バカ!

もっと日本酒は評価されていいべきだし、普及していいはず。

【しゅわしゅわー】秋鹿 あらごし生酒 純米酒【育ってぐいっと】

f:id:yamaggie:20160118151409j:imagef:id:yamaggie:20160118151355j:image

 
秋鹿にはずれなし
うちの旦那は結構な高確率で秋鹿を買います。
だって、美味しいんだもん。
で、今回はあらごし生酒。
あらごし生酒って・・・・活性にごりですわ、これ。
最初飲んだ時はまだ下の毛も生えてない感じの(下品でごめんなちゃい)
ぴちぴち、ぱちぱち感+ちょい辛口なお酒ですが、
さぶい北国の玄関(うちの玄関ですが)に置いとくと
いい具合に熟成してきて旨味と酸がきます。
(若干酸が濃い気もしますが、それもまたいいと私は思います)
てか、秋鹿は自社で山田錦つくっとんのに、なんでこれは五百万石なんだろう・・
 
だれか答えて!
 
 
 
 
銘柄 秋鹿 あらごし生酒 純米酒
製造元 秋鹿酒造有限会社
    大阪府豊能郡能勢町倉垣1007
原料米 五百万石 一般米
精米歩合 70%
日本酒度 +7
 
書いた人 yamaggie
子が起きる前に急いで書いとるで