酒バカ!

もっと日本酒は評価されていいべきだし、普及していいはず。

【とんだ荒くれ者】根知男山しぼりたて純米吟醸生酒 プレミアム雪見酒

f:id:yamaggie:20160223223901j:imagef:id:yamaggie:20160223223845j:image

なんとも個性的なお酒である。

酒ちゅーたら刺身にあうもの、のはず。

札幌市西区発寒のおいちーいかねしげ鮮魚店の刺身と毎週末に

お酒とともにワクワク日本酒タイムを過ごすのが何よりも楽しみな

我が旦那様の平和を崩すとんでもない日本酒それがこれである。

とにかくぜんぜん刺身に合わない!

味が立ってて刺身の旨味を邪魔するのだ。

いつもは幸せな時間を過ごしてるはずの旦那もあまりの酒にあわなさぶりに

怒り心頭、明日もう一回刺身に合う酒を買うんだ!と暴れまくる始末。

 

そんな我が家の幸せな時間を奪った根知男山ですが、

なんと翌日のジンギスカンには超ぴったりあうという、

とんだウルトラCを決めて我が家に再び幸福をもたらしたのでありました。

赤ワインか!でも美味しかったです。

 

ありがとう。

原料米:根知谷産五百万五区60%

酵母:K701

日本酒度+2、酸度1、3 アミノ酸度1、0 アルコール度数17・5

 

ID YAMAGGIE :ボンクラ主婦