酒バカ!

もっと日本酒は評価されていいべきだし、普及していいはず。

【俺のオリ】雄町 純米吟醸 麓井 27BY【シェイクシェイク!】

f:id:yamaggie:20160306151913j:image

こういう濁り系は通常瓶を振ることなく

上澄みを楽しみ、そのあと振ってからおりの混じった感じを楽しむのですが、

この麓井さんはおりがチョーおいちいので

最初っからおりをまぜまぜするのがおすすめです!

(チョコで表現するとクランキーチョコの中身すね。やめられなくうまい)

久々の雄町のお酒。

 

最初の発砲しゅわしゅわ若い感じも素敵ですが、

ちょっと置いたあとのしっかりした感じ、んで

ぎりっぎりにぬるめに仕上げた燗もぴったりでした。

 

この手のタイプはネットによると予約分だけ生産らしいっす。

おいしかった☆☆

 

id yamaggie オリーオリオリオリー