酒バカ!

もっと日本酒は評価されていいべきだし、普及していいはず。

【奇跡の】大治郎ワンカップ【近所で宇宙旅行!】

f:id:yamaggie:20160323165155j:imagef:id:yamaggie:20160323165145j:image

<スペック>

精米歩合 60%

アルコール度 17−18度

 

私たちが応援してやまない一博に蔵を間貸ししてた畑酒造さんのお酒 大治郎

のワンカップです。9849はこちら↓

またまた一博(点なし 曇りガラス瓶)山田錦バージョン 27BY 藤岡弘、もビックリの感動物語 - 酒バカ!

とりあえず大治郎入門編でちょっと買ってみたらいいかな的な感じで購入したの

ですが、

ふらっと飲んだ旦那様、ワンカップと侮っていた想像とは真逆の

ヤバすぎる!

美味しさに!

夜中の一時に嫁を叩き起こす大事件発生

「ワンカップの大治郎が美味しいから起きませんか・・・」

あたくし起きなかったけど、そーゆーレベルの酒です。

そのままで飲んでもぐっとぐーーーっと美味しくてしかも、変な雑味が心底全くなく、

透き通った旨さで(ワンカップなのにぃい)

燗で飲むとそれにふんわり甘さが乗って夢見心地になるそうです。

 

五億点です。(キッパリ)

 

これ一本もって近所の公園に出かけてふんわり酔っぱらって

ちょっとした宇宙旅行も夢ではありません。いかがでしょうか?

(ちなみに後日アップしますが、大治郎はもっとヤバいです。

id :yamaggie:もやもや病で壊れかけの一児の母〜♪