酒バカ!

もっと日本酒は評価されていいべきだし、普及していいはず。

【酒は料理と共有すべし】ぜーんぜん違うんがってBA!

f:id:yamaggie:20160405094137j:image

これを読んでる人の家はどーだかしらないけど

我が家は冷蔵庫に眠ってるお酒は飲む用で、それとは別に

いわゆる料理酒をお料理には使ってた。

 

ある日、料理酒が切れ、

 

我が家に眠ってる

素敵な銘柄の純米酒を旦那に言わずにそーっと調味料としてつかったところ〜。

 

料理(たしか生姜焼き)がどえらいバージョンアップしていて

秒速でばれました(汗)

ぜーんぜん味が違う!

たった大さじ一杯とかでぐっと味がかわるので

(だいたいなんとも言えないうまみとまろやかさが加わる)

 

ぜひとも、家にあるいい酒はケチらずに

料理につかってチョってゆうそうゆー話でした。

 

(みんなそうしてるのかなぁ)

 

書いた人

sakebaka.hatenadiary.jp