酒バカ!

もっと日本酒は評価されていいべきだし、普及していいはず。

【感動ちまちた!】純米酒 いづみ橋 愛山【信頼できるわー】

f:id:yamaggie:20160524215333j:plain

いづみ橋 なめてました・・・・すごいす!すごいす!!

 

なめなめポイント①

お蔭さまで160周年安政四年ておされなシールはってありますが、

安政四年てペリーが

開国してくださいよーとやってきた四年後すよ。

すげー

 

なめなめポイント②

いずみ橋といえばトンボを模様のラベルなのですが、

ただのオサレトンボだと思ってました。

長くなるんで手短に言うと、おいしい酒のための米ひいては

素敵な田んぼのシンボルがあのトンボマークなんすね。

 

今回のいずみ橋<愛山>は最初はもうスポーツドリンクなみにすっきりした

んでもって米の味がしっかりしてる酒なんですけど、すこし転がしておくと

味がしっかり乗ってきてぐっとぐーーーーっとおいしくなるんですよ。

 

しかーもこれ扁平精米って!おい!

 

知れば知るほど、なんかこの酒蔵からはおいしい酒しか出ようがないんじゃないかと

思わせてくれる酒蔵さんです。

 

いろいろ試してみたいっす!

 

原料 愛山 65%扁平精米

アルコール度16度

日本酒度+7

酸度1.5

 

このブログを書いてる人はこちら

sakebaka.hatenadiary.jp