読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

酒バカ!

もっと日本酒は評価されていいべきだし、普及していいはず。

【大好きイチゴ】黒澤生酛直汲み生原酒レッドラベル【んまー】

f:id:yamaggie:20160420220115j:image

みんな大好き黒澤です。

赤ラベル、黄色ラベル、青ラベルという三色が発売され、

お酒をよく買わせていただく店の店主曰くでおなじみの店主曰く、

赤はいちご、黄色はバナナイメージだそうです。(青はきいたけど忘れた。)

赤は華やかな香りと味わい、黄色はやわらかく飲みやすい、青は軽快な口当たりとキレのよさとのこと。

 

 

sakebaka.hatenadiary.jp

 

今回は 赤です。

酸がいちご風味でさわやか!相変わらずのすっきり感&旨味です。

 

しかし、黒澤。あんまいろんな場所(本とか)で見ないのですが、

ほーんと超ハイレベルのお酒だと思います。

 

この前某酒屋でいわゆる【有名で手に入りにくい酒探し】にやってきた客人に出会いました。

その有名で手に入りにくい酒がないことをしると、あーっそー的な感じでとっとと出ていく客人を見て、ちょっとかわいそうに思いました。

 

そんなに有名じゃなくても、おまえが知らなくても、素晴らしい酒はいっぱいあるんだぞ!と。特に小さい蔵で心を込めて作ってる酒とか出会わずに終わるなんてなんともったいない!

 

黒澤はマニアもいるいいお酒ですが、なにをいいたいかというと

 

don't   think!     drink it!  つうことです。

今後も色々挑戦して出会っていきたいです。おいしいお酒に。

 

 

 


sakebaka.hatenadiary.jp