酒バカ!

もっと日本酒は評価されていいべきだし、普及していいはず。

【お猪口からお口が離れない】700K 小仕込み麓井 生酛純米原酒【生きてる栓】

f:id:yamaggie:20160614233753j:image

麓井さん。行きつけの酒屋さんの一押し酒である。

前飲んだときのオリ、おいしかったなオリオリオー♪ 

sakebaka.hatenadiary.jp

さて、この酒小仕込みということになっている。酒は小さく仕込んだほうがおいしいそうである。これを買ったときはじめて知った。

さて、この酒の特徴・・・

①栓が勝手に開く

酒がやたら元気なのか冷蔵庫保存にもかかわらず飲もうとすると栓が開いているという怪奇現象が何度も発生。スクリューじゃないにしてもすごすぐる。

②うまくて口から離れない。

この感覚は夜のスポーツドリンクでおなじみ大治郎以来である。

 

sakebaka.hatenadiary.jp

 山田錦100%利用なのに、華やかな感じじゃなくむしろ五百万石かよおめーは!と突っ込みを入れたくなるような旨味満点。お猪口が口から離れません。やばい酒でした。

書いた人

 

sakebaka.hatenadiary.jp