酒バカ!

もっと日本酒は評価されていいべきだし、普及していいはず。

【夏ですね〜】弥山純米吟醸夏酒

f:id:yamaggie:20160614233556j:image

夏酒のシーズンですね!

ということでこれも旦那に頼まれて買ってきました。

弥山、飲んだことないす。はじめて一本に夏酒っていいのか悪いのか。

広島の八反錦を使ってるんですね。

フルーティかつしっかりしており、日本酒が好きな人にたまらん酒かと

思います。

広島といえば、7月初めに北海道北広島で広島と北海道のお酒が飲みまくれるイベントに行ってきました。(旦那が)

kitahirosakefes.sakura.ne.jp

昨年度は各酒蔵色々なお酒を持ってきていて、何種類も何種類も炎天下飲みまくって

大変なことになっている大人たちをずいぶん見ましたが(含うちの旦那)

今年は一つの酒蔵二種(だいたい本醸造と純米なんちゃら)縛っていたようで、

健全に楽しく飲みすぎず進んでいったようです。

欲張り、飲みすぎはよくありまへんがな。

 

 

sakebaka.hatenadiary.jp

 

 

 

sakebaka.hatenadiary.jp