酒バカ!

もっと日本酒は評価されていいべきだし、普及していいはず。

【砂川のーお米だよ】純米吟醸田酒 彗星100%

最近ブログがぜんぜん更新できずやばいす。

(出す情報が古い)

絶賛育児中、娘も徐々に成長し起きてる間はPC触れないんですよね。

 

だが、なんとか頑張りたいと。応援いつもありがとうございます

 

f:id:yamaggie:20160711155050j:image

田酒については、春に某Yという酒店での試飲会にいったとき

一つ驚いたことがある。

田酒って、実は結構甘いっすよ。

ということ。

いや、べったり甘いとかじゃなくって甘旨口っていうんですかね。

とにかく奥に上品な甘みが感じられるものが多いそうです。

へー意外。(意外じゃないのか??)

 

さて、これです。

北海道 砂川の彗星で作ってるそうです

素敵です。

そして赤い瓶は超斬新!シャア専用ではありません。

田酒っぽいしっかりとした旨味とほんのり甘みがすーっと

溶けてく感じで超素敵でした。のみやすぅうう。

 

頑張れ北海道の酒造好適米!!

 

sakebaka.hatenadiary.jp