酒バカ!

もっと日本酒は評価されていいべきだし、普及していいはず。

【意外としっかり】夏ヤゴ ブルー【男らしすぐる】

f:id:yamaggie:20160711165843j:image

山田錦65%精米の夏ヤゴブルーです。

夏酒といえばさっぱりすっきり飲みやすいのが定番ですが、

結構しっかりしていて、

夏感つーよりは・・・・・・何?

と思ってしまいました。

はっきりいって男らしい!

どうやら冷やしてもバランス崩れないように、男らしく仕上げたようです。

冷でもバランスを保ち、ロックや炭酸割でもどーぞって。

なるほどーそういうことねって感じです。

 

そのことが分からずになんでこんなしっかりしてるんだろー

って疑問符のままのみおわっちゃいましたが。

 

いずみ橋ではこブルーと同時発売で雄町のキモト(こ、これはなんというガチムチっぷり)しっかり作って加水火入れした夏ヤゴ13シリーズなど、マニアにはたまらないラインナップになっているようです。

 

まだ夏は続きそうなのでまたのみたいす。