酒バカ!

もっと日本酒は評価されていいべきだし、普及していいはず。

【陸奥八仙】華思い50【甘めすっきり】

f:id:yamaggie:20160723194427j:image

青森のおちゃけです。

陸奥八仙は一発目がそれはそれは美味くて気が狂いそうな美味しさだったのですが

(シュワってる生原酒を状態よく店主が冷蔵庫に転がして熟成させた一品)

二回目のんだ飯米の一品は異常に後味がなく

(キレがいいんじゃなく、後味がねえ)

暫く飯米の酒は手控える事態にまで発展したのですが

 これもふわーーっと甘くておいしいんですけど、

前と同じで異常に後味がない造りなんですよね。

 

先日某日本酒イベントで作り手さんと直接話す機会があったのですが、

食事を邪魔しない酒をとても強調してたので、邪魔しない様に後味ないのかなーという感じです。

 

後味がぐっとあってスパッとキレキレの感じがやっぱ私は好きなので、うーん

好みの問題ですね。