酒バカ!

もっと日本酒は評価されていいべきだし、普及していいはず。

【地元の食事に】国稀 純米ひやおろし 限定品【地元の酒だね】 

f:id:yamaggie:20161002184631j:image

f:id:yamaggie:20161002184650j:image

f:id:yamaggie:20161019173010j:image

増毛に先月行ってきました。

(あ、北海道ね)

超マイナーな観光地ですが、非常に味のある街です。

今走ってる鉄道も間も無く廃止になるそうです。

写真に写ってるのは、終着駅マーク

(夜タモリとかでよく出てた)

趣きがありますなあ。

さてお酒はこの地で買った国稀さん。

しっかりした地酒、という感じの味です。

そして何故かお酒の香りが、見学させて頂いた蔵の香りがするようなしないような。

こういう地酒の多くは地元の名産によーく会うようにつくられてるような気がします。

刺身やタコや甘エビによく合うお酒。

美味しかったです。