酒バカ!

もっと日本酒は評価されていいべきだし、普及していいはず。

【これは】山廃純米 播州一献 雄町【ヘンタイ】

f:id:yamaggie:20170107112444j:image

*写真アップ失敗ちまちた

左から2番目のお酒です

 

 

 

飲んで見ないと謎なのが播州一献である。

以前某試飲会で播州一献の色々バージョンを飲み比べたのだが、酒蔵の色という感じではなく、それぞれに全然違いすぎる味なのでビックリした。歌も上手いし踊りも上手い三浦大知君みたいな酒蔵っすね。。

さて今回は雄町の山廃純米。上槽して半年寝かした子である。膨らむ旨味。きっと燗でも上手いんでしょうが、いつものごとく美味すぎてヌルッと飲んじゃって燗にたどり着きません。

流石寝てた子、味がきっちりのってんまー。

行きつけのプロレス酒屋の主人は一本は冷やから燗までいろんな温度で可愛がるべきだと常々お話ししているで、

うちみたいな

酒が美味しすぎて燗までたどり着かない事が多すぎるなんて事言ったら

そのうち技でもかけられるのではないかとドキドキですわ。うん。