酒バカ!

もっと日本酒は評価されていいべきだし、普及していいはず。

【点なし】純米 一博 うすにごり生酒【素晴らしい】

f:id:yamaggie:20170218203917j:imagef:id:yamaggie:20170218203928j:image

最近はやはり新酒シーズンでして、美味しいのですが、

きっともう少しおいとけばおいしーんじゃないかなぁ、ちょっと固いなぁと言いながら我慢できずにやっぱり飲んじゃう

という悪循環を断ち切るべく我が家に登場した一博 点なしさん。

点がないので、自前の蔵ではなく大治郎さんのところで間借りしてる作品かと思われます。

(吟吹雪バージョンは市場に点ありと点なしが混在してる模様)

 

一博を応援してるので何度か頂いてますが、やっぱり美味しくてフルーティ上品です。

 

前は山田錦を飲んだんですけど、吟吹雪は大治郎も一博も山田錦も吟吹雪も優劣つけがたいどっちも美味しい気がします。

 

頑張れ一博!!