酒バカ!

もっと日本酒は評価されていいべきだし、普及していいはず。

上川大雪酒造 純米 神川【限定品】

f:id:yamaggie:20180511140514j:imagef:id:yamaggie:20180511140521j:image

春になりかけのとある日、旦那の強力なリクエストで上川大雪酒造に行ってまいりました。

寒い時期に主に行われる酒造り、寒い時期に見学が一番だと思いますが、あの辺りで吹雪とか、全く対応できねえよ!ということで、結構春になってから。

 

 

f:id:yamaggie:20180511140802j:image

窓辺にオリゼ

が飾ってある。

 

f:id:yamaggie:20180524113559j:image

飛び込んでみたい

 

印象としては綺麗な場所で頑張って作ってるなーて感じです。仕込みも想像以上に小さいタンクでの仕込みで、スタッフも親切で、吹雪の中外から酒造りをガン見している謎のファミリーに手を振ってくれました。

でもとても寒いのでお酒が売れたら外の見学場所に囲いをつけて欲しいです。

あと、上川大雪グッズ欲しいので早く作ってーーー!!

 

さて、ここでしか買えない神川です。近くのセブンイレブンで購入。旨味もありつつなんとも上品な、上川大雪らしいお酒でした。