酒バカ!

もっと日本酒は評価されていいべきだし、普及していいはず。

【仙丸日記】秋鹿ワンカップ【すんごいクォリティ】

f:id:yamaggie:20180511141850j:imagef:id:yamaggie:20180511141856j:image

久々に仙丸という酒屋に寄りまして、手に入れた一品です。

地酒仙丸 札幌の酒屋 風の森 貴 仙禽 会津娘 磐城壽 秋鹿 万齢 東一 天の戸 酉与右衛門 来福 若駒 蓬莱泉 奥 臥龍杯 斬九郎 開春 千代むすび 竹泉 亀齢 庭のうぐいす

ここはジェラード屋さんとして大変に繁盛しておりますが、日本酒マニアの私共はそんなウキウキ行楽客を横目に薄暗い酒コーナーで物色するわけであります。

 

なかなかひゃっとして薄暗い店内。

紫外線は酒を劣化させるので、ホントこの薄暗さは信頼がおけます。

で、ホントいっぱい飲んでみたいお酒あったんですが、その中の戦利品をご紹介。

 

自分とこでお米も作ってるでおなじみの秋鹿のワンカップ。400円だっけな。

コレが何故にワンカップ?と思うぐらいのスッキリした飲み口と味わい。そして旨味。

 

流石秋鹿、ワンカップに隙なし!

そしてめんこい昭和っぽいバンビちゃんも、乙女心をくすぐります。あんま乙女は日本酒飲まないと思うけどね。