酒バカ!

もっと日本酒は評価されていいべきだし、普及していいはず。

■一博 純米 うすにごり生酒 H29BY

f:id:yamaggie:20190916234319j:plain

f:id:yamaggie:20190916234403j:plain

たびたび飲んでますが、一博はどれもいい酒ですね。
今回は最初の飲み口も後味もレモンを思わせる鮮烈な香り、そしてうまみ。
牡蠣と合わせるとぴったりです。
(9/6)
量も減ってオリを混ぜながら飲んでます。
常温になっても香りが崩れない。
つまみなしでも十分いける、いい酒ですね。
でも、刺身と合わせたい!
(9/14)
一升瓶飲み切りました。
香りとうまみ、バランスが取れているというよりも両方いい感じに主張して一体化している、
こんな酒はなかなかないです。
飲むたびにうれしくなる酒です。
いい酒に出会えました。