酒バカ!

もっと日本酒は評価されていいべきだし、普及していいはず。

【踊るお酒】悦凱陣純米吟醸 興 うすにごり生

 

f:id:yamaggie:20160118151708j:imagef:id:yamaggie:20160118151655j:image

 

銘柄 悦 凱陣 純米吟醸 興 BY27

なんで仕込み1−2号とか書いてるのかよ、と突っ込みを入れたくなるわけですが、

凱陣は樽によっても味が違って当たり前という感覚が強いのでこういう記載

(と解釈した)

結構な濃い味なのだが、食事の邪魔は一切せず、

ああ、食事もうまいが酒もうまいなあ、と思わせてくれるお酒な気がする。

究極の食中酒との呼び声も高いのもうなづける。

箱に入って若干お高めだが、その価値十分。

色々な自然条件で色々なお酒ができる、って感じのコンセプトだから、冷暖房完備で年中酒造りしてる獺◯とかと違って、次回飲んだ時は、また違った凱陣ワールドが展開するんだろうなあ。いいお酒でした。

 

**メモ**

 

興の一文字は杜氏で専務の丸尾忠興さんからつけられたもの

蔵元 有限会社 丸尾本店 香川市仲多度郡琴平町榎井93

金比羅さんの近くですね。香川はあんま酒蔵が多くないそうです。

米 広島県八反錦100% 

香りは高くないが奥深いコクとリッチな味わいが、との表現だがまさにその通り。

 

書いた人 yamaggie 

飲んでいるのにブログがかけず酒瓶の写真だけが溜まっていくお・・・・