酒バカ!

もっと日本酒は評価されていいべきだし、普及していいはず。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【うまいじゃん】富久長 純米吟醸 本生 直汲み

以前白麹で作った海風土というお酒(シーフードと読む)があんま美味しいと思わなかったので、積極的に買うことがなかった富久長さん。広島の女性杜氏お酒です。 その後、某テレビ番組で海風土は牡蠣に合うように特化して作られたお酒ということを知る。 牡…

【素敵だわ】特別純米酒 巌 T Neo discovery

行きつけの酒屋で 巌 を飲みたいっていったらこれしかないと言われて出てきたお酒。 巌って言えばばりバリバリ濃いイメージですが、これはそこを少し外して、米の旨味を浮き立たせるをコンセプトに作られたものらしい。 飲みやすい15度ですが、そうとは思え…

【通販】特別純米 上川大雪 29BY仕込14号 吟風100% 氷晶にごり

送料でもう一本買えるだろーーー⁉︎ と、旦那さんに言ったが、絶対欲しかったそうで、旦那が通販でヌルッと買ってしまった一品です。 寒いところでつくったんでオサレに氷晶が付いてますが、よーするににごり酒。 いやー吟風のにごりって絶妙ですよ! 飲みは…