酒バカ!

もっと日本酒は評価されていいべきだし、普及していいはず。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【素敵】会津 北方別品弥右衛門【ニューフェイス】

自宅に杉玉がやってきた!ってスーモですけど(~_~;) 旦那が夜中に作ったもの 日本酒愛ですね (多分ね) さて、きょうは行きつけの酒屋のお兄さんがすすめてくれたこれです 弥右衛門 さんです。 会津のお酒。すんごい若いおにーちゃんが杜氏をやってるお酒で…

【大人の夏サイダー】純米吟醸 ゆきの美人 しぼりたて夏吟醸 生【最高の夏】

大人のサイダー到来っす! 飲みはじめのシュワシュワーは 夏が来たなーって感じでしたが、そこからはしばらく置くとスッとした爽やかさの中に濃厚な旨味が出てくる。 ゆき美は相変わらず優秀っす!!!

【カマン!】特別純米 凌駕 シノネコラベル 別注袋吊り おりがらみ

行きつけの地酒屋さんが特別に酒蔵にお願いして袋吊したあと一年寝かした入魂の一本です。ので札幌じゃないと買えないぴょーん。 とにかく色んな意味ですごいジャケットーー! そして これのオリめっさ美味しかったっす。 あーオリって美味しいなーって改め…

【素晴らし】播州一献 山廃純米 雄町【おいすい】

色々美味しい播州一献さんです。 今回は山廃の雄町。 山廃独特な荒々しい感じ ザ雄町!という感じ! 最初は丸っこい感じでしたが徐々に 味が乗ってきて美味しくなりました。 播州一献さん、色々出してますが安定の美味しさです。

【ド派手なオナゴ】仙禽 無垢

いつもと違う酒屋で購入! ど偉い派手!! 香りが華やかすぎて 派手という言葉がぴったし。味も派手! なまらキラキラしてます。 キラキラ眩しくて素敵でした!

【一升瓶万歳】辛口純米 山形正宗 生酒【おいすい】

またまた出羽燦々のお酒です。 生酒、最初はしゅわしゅわ素敵で、どんどんどんどん味が乗ってきます! 辛口って表示ですが、そんなに辛くありません。 甘すぎず、置けば置くほど丸くなる、さわやかおいしいです。 素敵です。 おすすめです!!

【夏が来た】流輝 夏囲い 無濾過生【間違いない!】

わが街サポーロも大分暖かくなってきました! 今日のお酒は流輝 るかさんです。 亀の尾精米60パー。 最初はシュワっと甘いスッキリした味わいだったのですが、開封から段々魔物の様に味が乗ってきて、 いやーーーほんと美味しくなったなーってとこでなくなり…

【ライスイズ ビューテフル】墨廼江 solid 【キリッと!】

行きつけの酒屋で良く目にしてる墨廼江ですが、どうやら買ったのは初めてだったようです。ようこそ我が家へ!かわい子ちゃん! 蔵の華という酒米を使用したこのお酒、とってもキリッとしてます。 キュッとキレて辛くて美味い。 大トロとかとあわせるといいの…