酒バカ!

もっと日本酒は評価されていいべきだし、普及していいはず。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【そうきたか!】神心(かみこころ) 番外品別取り生原酒 雄町70

岡山の酒です。本来は火入れするところ特別に生原酒で別取りしたとのこと。さすがフレッシュ感半端なくうます(笑確かに火入れして落ち着かせてもいい感じ。置くと酸が高めになりやすいようで、酸が気になる方は早く飲み切るのがベストかと。#もともと甘味し…

【すーっと旨味】黒龍 いっちょらい

久々の黒龍です! 五百万石のしっかりした旨味はありつつ、相変わらずのなんともお上品な味わい! さすがです!

【漢気満点】生酒 義侠 純米原酒

最近行きつけの酒屋さんで イチオシの義侠です。 特別栽培の山田錦なんですけどねー 飲むとなんとも力強くてびっくり。 力強い味でありつつ、ミネラル感あふれるスイスイいっちゃうお酒です。 バシッと酔いたい方は是非!

大倉 30BY 辛口特別純米 直汲み無濾過生原酒

行きつけの酒屋の新しい娘、大倉、奈良の香芝のお酒です。 協会701号酵母、香川県のオオセトという酒米を100パーセント利用した お酒です。 ちょっとチリっとしながらしっかりしたうま味と辛み! 山廃のいいところが際立ったお酒です。おいしかったよ!

【バナナ味】黒澤 直汲み生原酒 ブルーラベル

これは去年飲んだ酒です(遅い!ごめん!) 間違いなくおいしい! 調べると結構のんでるじゃーーーーーん。 sakebaka.hatenadiary.jp sakebaka.hatenadiary.jpなんか見つけたら買いですよ。 行きつけの酒屋でも黒澤マニアがいるそうな。 ボリュームとキレは…