酒バカ!

もっと日本酒は評価されていいべきだし、普及していいはず。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【刺身にぴったりの】純米無濾過生原酒7号酵母山田錦 山廃 秋鹿【バナナのくせに】

このブログ、やたら秋鹿が多くないか?! と思われるかもしれませんが、おいしいから買っちゃうんです。 ごめんなちゃい。 ということで、秋鹿です。 これ、結構黄色くて、なんまら濃くて それでもって もろバナナ味 なんですけど、ちょー刺身とかあいます。…

【お猪口からお口が離れない】700K 小仕込み麓井 生酛純米原酒【生きてる栓】

麓井さん。行きつけの酒屋さんの一押し酒である。 前飲んだときのオリ、おいしかったなオリオリオー♪ sakebaka.hatenadiary.jp さて、この酒小仕込みということになっている。酒は小さく仕込んだほうがおいしいそうである。これを買ったときはじめて知った。…

【命削ってつくってます】王禄 春季限定無濾過生原酒【七変化】

王禄を初めて知ったのはDUNCYUの記事であった。 なんと 半裸のおっさんが米と戯れてるという 衝撃のビジュアル! 女子高出身のアタクシにとってはなんだか刺激が強すぎるものであった。 (記事を読むと製造部長恩自ら機械じゃわからんびっみょーな感覚…

【もしもし】初亀 吟醸酒門 【雄山錦】

酒門の吟醸初亀す。 なんと言う事でしょう!ということで麹米に富山なんと産の山田錦、 掛米に富山なんと産の雄山錦を使ってるとのこと。 なんということでしょう!大分前に飲んだので美味しかった事しか覚えてません。 すっとしてる割に結構しっかりしてた…

【濃厚米味】proud 滝自慢純米無濾過生原酒

酒門の滝自慢です。 滝自慢はしっかりした味のものが多いので、 こんな春先(買ったときはね)に買わないで、もうすこし 置いてもっとしっかりした者の方がいいとも思ったのですが、 やっぱり滝自慢は美味しいので購入。 んむむーーーーー!すっと香るなかに…