酒バカ!

もっと日本酒は評価されていいべきだし、普及していいはず。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明治酒蔵限定 髙砂酒造 純米吟醸 きたしずく100%

純白を思わせる香り。 キレイなお酒です。 お米の甘味、味もしっかりしてて 濃い味。 刺身や煮物に合わせたい味です。

天吹 日下無双 8号酵母 純米生酛

酸がキター!! ぬる燗で楽しい、常温も楽しい 滅多に使われない8号酵母を 電撃移籍した伝説の杜氏 日下無双が 醸したお酒。 しかし天吹は酵母使いがすごいっすね! 魚よりは肉向きです。

旦 山廃純米 無濾過生原酒

いつ飲んだか忘れたんだけど、記録のために貼っときます。確か深くてうまい味だったような

国士無双 純米生貯蔵酒 彗星100%利用

先日、某組織(変な組織じゃないよ) で日本酒オンラインツアーがありまして、そこでは髙砂酒造のお酒を飲みながら蔵元さんが酒造りについて色々教えてもらう 最高&最高のツアーでして、そのツアーで送ってもらったお酒のうちの一本です。 アルコール13度く…

三千桜 純訡 きたしずく55 直汲生原酒

遂にキター! 北海道の新しい蔵でできた、三千桜 きたしずく仕様です。 北海道蔵っぽくない、うまみぎっちりの 濃くていい酒です♪ 新しくバナナ酵母も出したみたいで益々期待が高まります!!