酒バカ!

もっと日本酒は評価されていいべきだし、普及していいはず。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【仙丸日記】秋鹿ワンカップ【すんごいクォリティ】

久々に仙丸という酒屋に寄りまして、手に入れた一品です。 地酒仙丸 札幌の酒屋 風の森 貴 仙禽 会津娘 磐城壽 秋鹿 万齢 東一 天の戸 酉与右衛門 来福 若駒 蓬莱泉 奥 臥龍杯 斬九郎 開春 千代むすび 竹泉 亀齢 庭のうぐいす ここはジェラード屋さんとして…

青春の沖縄、夢のカリー春雨。

珍しく泡盛です。 今私がイチオシなのが、カリー春雨。 泡盛の中でもダントツに好み。 タイ米と黒麹らしいのですが、とにかくふわっと草原の香りがして、飲んでて びっくりするほど楽しくなるお酒です。 銀マットの上で公園でお昼寝したくなるお酒です。 札…

上川大雪酒造 純米 神川【限定品】

春になりかけのとある日、旦那の強力なリクエストで上川大雪酒造に行ってまいりました。 寒い時期に主に行われる酒造り、寒い時期に見学が一番だと思いますが、あの辺りで吹雪とか、全く対応できねえよ!ということで、結構春になってから。 窓辺にオリゼ が…

【忘備録】またまた登場でごめんなさい。長珍 播州夢錦

もう何度も登場している 長珍の播州夢錦バージョンです。 旨味が濃厚すぎて、コレを飲んだ後に飲んだ他の酒は全部水に思えてしまいという強烈なヤツ。 先日もコレを飲んだ後に辻善兵衛を出されて、 大切な辻善兵衛を水にしやがって! と喧嘩になりそうになり…

純米無濾過生原酒 雁木 槽出あらばしり

引き続き雁木です。 前回のお上品な泡じゃ満足できなかったりする。 行きつけの酒屋でもすぐなくなる雁木さん、すっとしてるのに、うまい! 旨味たっぷり!一升瓶でいただきまちた。サイコー

【旨味の泡祭り】純米大吟醸 雁木 スパークリング【生きてるお酒】

雁木スパークリングっす。 雁木が飲みてえ雁木がのみてぇ雁木がー!と震えながら酒屋に向かっていったあの日、店に在庫してた雁木先生がなんともオサレなスパークリングちゃん。 我が家にはオサレすぎる一品ではあるが、燃え上がる雁木への欲望は抑えること…

【発見ちた】ラヂオ正宗【マニア向け】

以前に飲んだ酒です。 【これぞ変態】ラヂオ正宗【久々の起こされ日本酒】 - 酒バカ! とにかくこれ以外にこれはない!という独特の旨味と酸味のハーモニーでまた呑みたいねーだけど作ってないよねーと噂してたところ、 行きつけの酒屋の蔵で眠っておりまし…