酒バカ!

もっと日本酒は評価されていいべきだし、普及していいはず。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【うますぐる】純米生酒 全量山田錦 秋鹿しぼりたて 【刺身にあうー】

やっぱ秋鹿はうんめえぇなあ。 特に、刺身にあう! 寄り添うんです。刺身のうまみに。 秋鹿の美味しさは、自分の目の届く範囲で真心込めて作られた米と愛情でできてる気がします。 id yamaggie :まちがいない!

【とんだ荒くれ者】根知男山しぼりたて純米吟醸生酒 プレミアム雪見酒

なんとも個性的なお酒である。 酒ちゅーたら刺身にあうもの、のはず。 札幌市西区発寒のおいちーいかねしげ鮮魚店の刺身と毎週末に お酒とともにワクワク日本酒タイムを過ごすのが何よりも楽しみな 我が旦那様の平和を崩すとんでもない日本酒それがこれであ…

【大和撫子七変化~♪】一博純米吟醸生酒山田錦バージョン27BY【なにしてもうまい】

お酒を一本買ったなら、添い遂げるのが礼儀。 封切りから、どんどん開かせて、最後は燗で楽しむ。 そのお酒のすべての側面を見てあげると、新しい発見があるのだ。 (行きつけの酒屋の店主の口癖) 一博でーす。 純米うすにごり、山田錦と吟吹雪バージョンが…

【すげえな】久保田生原酒

というわけで久保田の生原酒でR。 これはいつもの気のふれた酒屋ではなくオーソドックスなオールドスタイルでおなじみ 裕多加で購入。この店は久保田会会長らしく、久保田は適正価格で他の店より若干多めにいつでもおいてある店です。 ぐっとくるけど、ほん…

【うますぎて朝からから】黒澤 純米直汲生原酒 TYPE9 27BY【美乳の熟女】

とにかく美味いのだ! どのぐらい美味いかってーと、 うちの旦那が目玉焼きと白飯のふつーごはんを用意した朝に いいですかね・・とお猪口を用意するぐらいおいしいのである。 とにかく、とにかくこれを飲め!ということなのだ。 ** これはまあ、いつもの…

【現代の名工】しぼりたて生 正雪 27BY【んま】

はぁあああ。 しぼりたて生の時期っすねえ(しみじみ)酒屋にいくとしぼりたての色んな酒がいっぱいございまして、飲みたい酒がありすぎてちにそうです。ということで、静岡の正雪さんです。静岡のおいすぃーお水を南部杜氏 現代の名工山影純悦さんが醸すお…