酒バカ!

もっと日本酒は評価されていいべきだし、普及していいはず。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大吟醸 北秋田【スーパー酒だが美味し

実家に帰ったとき、近所のスーパーに売っていたお酒です。 精米歩合50パーの これ、結構美味しいです。醸造アルコール添付の大吟醸ですが、さっぱりした中にも日本酒好きが良いなーと思えるツボがよく抑えられてるというのが感想です。 見つけたら是非!

【コスパ良すぎ】喜楽長 三方良し (酒門の会)

ー これもんの凄くコスパ良し! すっと入ってくる素敵な良い酒 素直な甘み 香り 飲みやすさサイコー このクオリティで1215円税込って もっとお金とっても だれも文句言いませんよ!!! 麹に山田錦 掛けに舟渡6号というのが、もしかしたら絶妙なクオリティ…

【男らしすぐる】弥山 純米吟醸 原酒

弥山2本目です 以前は夏酒 【夏ですね〜】弥山純米吟醸夏酒 - 酒バカ! 今回は原酒ということもあり とにかく男らしい旨さです。 がっつり濃いのが飲みたい夜にオススメです そんな日あるでしょ? お米は八反錦80パーセント、こいおまち20パーセント。 こい…

【また買った!】点なし一博【頑張れ】

私達は一博を応援するわけで 【再掲】おすすめ!一博【みんな買ってよね】 - 酒バカ! 先日点ありを飲んだら点なしが飲みたくなって購入しました。 美味し♡ そういえば、皆様ふるさと納税されましたか? ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 滋賀県東近…

【おいすぅい】奥の松 純米生酒【スーパーで購入】

近所の生協で買ったお酒ですが まあまあのお酒なんでしょ?的な感じで思ってたのですが、いやいや 結構さっぱりしてめっちゃ美味しいですよ。刺身にぴったし!! なんかスーパーでさして良い環境で大切にされてたわけでもなかったのに、大したもんだと思いま…

秋鹿すっぱーーーーーー

秋鹿さんは変態ではないと思ってましたが、とんだモノを出してきました! ♪協会〜協会〜28号!! おもわず鉄人28号のメロディーで歌ってしまいたくなるような酵母使ってます。酸度3.6とかなんですか?日本酒度−11とかなんすかそれ とんだキワモノかとおもい…

次世代蔵元若手の夜明け

また投稿が滞っててすいません(・・;) 去る8/21 次世代蔵元若手の夜明けつーイベントに行って参りました。 んまーい日本酒が飲み放題 蔵元来てるという、大変すんばらしいイベントでした。 いやー素晴らしい日本酒だらけで、正直お酒、量飲むことが出来ない自…

【陸奥八仙】華思い50【甘めすっきり】

青森のおちゃけです。 陸奥八仙は一発目がそれはそれは美味くて気が狂いそうな美味しさだったのですが (シュワってる生原酒を状態よく店主が冷蔵庫に転がして熟成させた一品) 二回目のんだ飯米の一品は異常に後味がなく (キレがいいんじゃなく、後味がねえ) …