酒バカ!

もっと日本酒は評価されていいべきだし、普及していいはず。

【買えよ!料理通信】槽搾り 荒走り辨天娘 27BY 8番娘 強力100%

安い酒は燗して飲めなんていつの時代の話やねん!!

つぅか、今月の料理通信お買い求めになられました?

まじ素晴らしすぎて、やばいっす!!

 

料理通信 2016年 03 月号 [雑誌]

料理通信 2016年 03 月号 [雑誌]

 

 これ角川春樹事務所で出してるんですね。今知った。

酒を語る上でこれを買わないやつは、どうかしてるとしかおもえないぐらい熱い本です。

(だが1008円という高額にケチりそうになって旦那に叱られた私が通りますよ・・)

ここでも結構な人気で俄然興味を持った辨天娘さん。

実は剛力、いや強力の酒、飲んだことございませんでした。

鳥取県でのみ作られている、150センチあって育てにくいけど雄町や山田錦と同じく

精米40パーまでいけるお米なんですねえ。

私の中で超人気酒屋 のミスタースペックいわく、

置いとくと美味しくなる大器晩成型のお米ですとのこと。

おかんがおすすめの酒でもお燗しないうちに飲み切っちゃう

瞬時に酒がなくなる魔法のおうちこと我が家で大器晩成感を味わうことは

ほぼほぼありえないのですが、どうしても強力を飲みたかったので購入。

どっしりしてすっきりしてんまーーー!

おいしかったです。五百万石バージョンもあるので試してみたいなぁ。

書いた人

id yamaggie だから料理通信は買いだから!!

 

 

 

f:id:yamaggie:20160228105824j:imagef:id:yamaggie:20160228105813j:image