酒バカ!

もっと日本酒は評価されていいべきだし、普及していいはず。

しぼりたて生原酒 山眠る 27BY【おいら寝れない・・・】

先日日本酒は辛口がお好みの客人がきまして、そのとき買った酒っす。

 

f:id:yamaggie:20160228105245j:imagef:id:yamaggie:20160228105246j:image

山眠るシリーズは1樽限定、毎年酒米を変えてるみたいで今年は

玉栄ちゃんで作ってます。

開封一発目はキレのあるとがった辛口で、

いや、辛口って結構体力いる感じがするのですが

体力いる酒だなーとか思ってたのですが、

五日後の金曜日、子供の寝かしつけをして旦那より先に寝ちゃったんですが、

その後帰ってきた旦那があまりの山眠るの酒の味の変化に

まあいいから飲め!と夜中に嫁をたたき起こすという珍事が発生。

 

飲んでみると

 

違う酒やんけこれ。

 

辛みがすーとぬけてキレキレのいい味になっとる。

だれか中身入れ替えましたかね?レベル。

 

面白かったです。超眠かったけど。

 

id yamaggie でも旦那LOVE