酒バカ!

もっと日本酒は評価されていいべきだし、普及していいはず。

【変態的な】紗利 おぼろづき 純米吟醸おりがらみ生 【精米歩合60パー】

f:id:yamaggie:20160327232922j:image

<スペック>

原料米 福井県山田錦

精米歩合60パーセント

アルコール度 16度

日本酒度 +3

酸度 1、5

福井県 毛利酒造

 

おまえは黒澤だの一博だの一度飲んでうまい酒をなぜ買いたがる?

冒険をしろ!冒険じゃ!!ぼけ!

 

と、五歳上のスケベで優しい旦那に説教して冒険して購入いただいた一品す。

(生意気いっていつもごめんね〜)

紗利さん、最近人気急上昇らしいです。でもなかなか手に入らない酒なんですねぇ。

これ。

 

写真は空びんなんであれなんですけど、

酒かすでかすんだ感じがなんとも朧月風味で風流です。

 

で、これ。

山田錦のくせに香りはなんじゃこりゃ何ですけど

ほんと精米歩合60%なのかい?

キレもあって激ウマじゃないすか!!

 

松田優作じゃなくてもなんだこりゃあーと叫びたくなります。

 

ちなみにこれはぜったいよく振って飲むのをお勧めします。

やっぱオリありまっせ的な事を大きくアピールしてる酒はふった方が

絶対美味しい気がします。

 

このお酒、お寿司にあうように作られてるそうなので、今度は寿司と合わせたいっす。

 

id yamaggie  寿司食いねえ