酒バカ!

もっと日本酒は評価されていいべきだし、普及していいはず。

【有名ホテルでもそんな感じ】大七殺人事件

f:id:yamaggie:20160405093843j:plain

ちょっと前ですが某有名ホテル日本料理店家族で行った時の話です。

そこには大七のきもとがありまして、

大七酒造、まだ飲んだ事がなく超扁平精米の酒がどんなもんかと試したくて、

家族の者が飲んだのですが(この時は私は離乳前なので飲めなかった)

 

裏にでっかく常温〜燗でおすすめと書いてあるのに

 

おしゃれなお気遣いといわんばかりにワインクーラーに氷をなみなみ入れて

ガンガンにひやしてはいどうぞ!って出て来て、

 

家族・・・→あんまおいしくないね〜。

 

そりゃそーだ。。

 

そのあと無事ワインクーラーから救出され、美味しく飲まれたのですが、

有名ホテルの

日本料理店でも

日本酒はこんな出され方をするのかぁ、と

恐ろしくがっくりしました。

 

もっと日本酒が人気者になって、日本酒が好きな人がいっぱい増えて

日本酒のちゃんとした美味しい飲み方の理解がどんどんふえたらいいなと

心底おもった夜でした。

 

書いた人

sakebaka.hatenadiary.jp