酒バカ!

もっと日本酒は評価されていいべきだし、普及していいはず。

【番外編】キンミヤ焼酎【尿酸値がさがったYO!】

f:id:yamaggie:20200419171927j:image

焼酎はあまり飲まないのですが、今回とあーる方からいただきまちた。

ごちそうさまでちゅ!
キンミヤは酒番組でよく見かける印象ですが、

飲んだことがなくどんな味か超気になっていました。
素で味わってみると、よくあるアルコール臭の中によい感じの甘み。
これは割るしかないだろうと。
以下、試しました。

①レモン+炭酸
②きゅうり(カッパ)
③レモン少々+無塩トマトジュース
ノンアルコールビール
⑤お湯

①は定番、持っている甘みがいい感じで飲みやすい。
②は青臭さが結構いける(笑
③は甘くないトマトの香りがよく、ドライな飲み口で一番好み。
④はホッピーではなくヴェリタス(ドイツのノンアルコールビール)ですが、ホッピー同様すっきり飲みやすいビールになりました(笑
⑤は乾き物をつまみに、アルコールと甘みを感じつつゆるゆる飲むのにもってこいかと。

割って楽しむ酒ですね。
また手に入ったら、他にもいろいろ割ってみようかな。