酒バカ!

もっと日本酒は評価されていいべきだし、普及していいはず。

【魔改造記念】東洋美人一歩 直汲み生【やっぱいいなー】

f:id:yamaggie:20170501062717j:imagef:id:yamaggie:20170501062714j:image

 

ついに我が家の冷蔵庫が魔改造されました!!!

 

f:id:yamaggie:20170501062829j:image 

ちょうど一升瓶が入るサイズに切り取られた冷蔵庫・・・

冬は寒かったからいいけど夏は酒が劣化しない環境がほしいという

旦那の切な願いがついに実現!

野菜室開けとくよ、とおすすめしたのですが、一升瓶が斜めになると

そこに空気があたって酸化しやすいので納得していただけませんでした。

 

どんだけーーーーー(IKKO風味)

魔改造記念にたぶん超劣化しやすいのではないかと推測される

東洋美人をちょっと遠くのオサレ酒屋桜本商店に買いに行きましたとさ。

 

いやー美味いっすね!上品すね!香りもいいのでこれはお猪口じゃなくワイングラスでさらっと飲みたい酒ですよ!!

 

うちの娘の口癖を借りると

これ、カンペピ(完璧)じゃなーい

という感じです。日本酒初心者の女子に配り歩きたいレベルです。