酒バカ!

もっと日本酒は評価されていいべきだし、普及していいはず。

【醪日数】槽搾直汲 秋鹿【冒険じゃなくたっていいじゃない】

f:id:yamaggie:20170423060112j:imagef:id:yamaggie:20170423060237j:image

だいたい出たら飲んでる秋鹿です。

先日バナナを食べていたら、秋鹿の香りがします、と

うちの旦那さんが申しておりました。

どんだけーーーーーー!(IKKO風味で叫ぶ)

さて、そんなバナナでおなじみの秋鹿です。

ブログをググってみたところ、どうやら昨年度も全く同じ呑んでいた模様!

 

sakebaka.hatenadiary.jp

でも昨年度は醪日数が長く、しっかり出来上がった感がありましたが、

今年はそれと比べるとまだ若いなぁ、といった感じです。

 

冷蔵庫に寝かせればいいのでは?

と思うでしょうが、おいしいので無理です。

開封後一週間ぐらいから徐々に味が乗ってきました。変化もやっぱ楽しいです。