酒バカ!

もっと日本酒は評価されていいべきだし、普及していいはず。

【大和撫子七変化~♪】一博純米吟醸生酒山田錦バージョン27BY【なにしてもうまい】

お酒を一本買ったなら、添い遂げるのが礼儀。

封切りから、どんどん開かせて、最後は燗で楽しむ。

そのお酒のすべての側面を見てあげると、新しい発見があるのだ。

(行きつけの酒屋の店主の口癖)

 

f:id:yamaggie:20160203052245j:imagef:id:yamaggie:20160203052236j:image

一博でーす。

純米うすにごり、山田錦と吟吹雪バージョンがあったのだが、

迷わず山田錦を購入。

(なんとあまりのおいしさにのちに吟吹雪もかうんだけどね)

たまたまかもしれないけど、封切りと二杯目、ものすっごく味が違いました。

別な酒かとおもうぐらい。

これを飲んでから封切りの特別な一杯は気合を入れて飲む感が強くなりました。

だって、一杯目超透き通ってた!

ちょっとお喋りして二杯目にいったらぜんぜん味が変わるというマジック、

たまにあるのですが、顕著でした。素敵です。

id yamaggie