酒バカ!

もっと日本酒は評価されていいべきだし、普及していいはず。

【またコレです】辻善兵衛 吟醸生酒 桜川

f:id:yamaggie:20160106163506j:imagef:id:yamaggie:20160106163500j:image

桜川~ってでっかく書いてあるので辻善兵衛を表立って出してる感は
ないジャケットでありますが、作ってる栃木県真岡あたりの地元では
むしろ、桜川とゆー名前のほうが出回ってるらしいです。
吟醸酒表記なんでアルコールを添加してるわけですが、
このアルコールがむしろそのすっきり感を際立たせる作りになってまして、
やっぱ辻善兵衛さんはホント、センス良すぎ。
この酒、めっちゃくちゃ刺身とあいます。
刺身のために生まれてきたんか?つうぐらい。素敵です。
辻善兵衛さんの先日飲んだのはこちらっす。
とりあえず酒ログと思うが、おいつきません。