酒バカ!

もっと日本酒は評価されていいべきだし、普及していいはず。

【これぞひやおろし】酒屋八兵衛純米ひやおろし

f:id:yamaggie:20161224081403j:image

f:id:yamaggie:20161224081413j:image

三重のお酒です。

先日BSフジの酒旅というおっそろしくいい番組に作と一緒に出てたのですが、終わってしまいましたね。

それでは伊勢錦を紹介してました。

いい酒蔵は本当 米を大切にしますね。

この酒蔵もそうでした。

さて、こちら。非常にいい酒です。飲みやすーい。旨味も豊富で燗なんかもぴったりなのですが、いつものごとく、お燗に辿り着く前に無くなってしまいます。

結構な確率でお燗にあう酒が美味しくて燗に辿りつかずになくなるのは我が家の課題です。

以前のんだ八兵衛さんのエントリーはこちら。前はおまちだったのね

【超華やか〜】酒屋八兵衛備前雄町無濾過生原酒純米吟醸【夢のやうな】 - 酒バカ!

いつか伊勢錦の八兵衛を飲みたい!!