酒バカ!

もっと日本酒は評価されていいべきだし、普及していいはず。

三井の寿 夏純米にごり チカーラ

f:id:yamaggie:20170818161524j:image

f:id:yamaggie:20170818161528j:image

夏蝉です。一昨年はすっごく美味しく思えたこのお酒。久々に飲むとなんだかさっぱり、いや夏だからサッパリするのはいいんですけど、ここ最近濃口のお酒ば〜っかり飲んでいて、なんか舌が麻痺してしまったのか 物凄いアッサリしてる風にしか感じられなくなってしまった。香りもりんごっぽくて爽やかで、すっとした旨味もあってモチロン良くできたお酒ではあるのですがね。

ということで間も無く迫る8/20 テレビ塔でのSapporo sake flea(去年チカーラ美味しいなと実感した場所)で再度飲み直して私の舌がイカれてしまったのかどうか検証したいと思います。

 

SAPPORO SAKE FLEA Vol.1|イベント/ショー/ライブのチケット情報・販売・購入・予約|e+(イープラス)

二部参加予定です。楽しみでちぬ