酒バカ!

もっと日本酒は評価されていいべきだし、普及していいはず。

【これは生き物!】黒澤 生酛 【ほんとにあった怖い酒】

f:id:yamaggie:20190816124845j:plain

f:id:yamaggie:20190816124919j:plain

岡本太郎もびっくりの勝手に爆発する酒。
アルミのキャップを取ったところ、いきなり「ポン!」と音がして中栓が勢いよく真上に飛んだかと思うと、天井に当たり跳ね返って床へ!
幸い天井に穴はあかず中身も吹き出ませんでしたが、衝撃!!

 

冷蔵庫に寝かせておいても

勝手に栓が上がってきて

勝手に栓がとんでるって

どーゆーことやーーーーー!


スタッフさんからチリチリが楽しめるとはとは聞いてたものの、ここまでとは。
お猪口についでみるとしゅわしゅわ、まるでシャンパン。
辛口で、かつ生酛らしく落ち着いた香り。
とても精米歩合80%とは思えない。
太い味のシャンパンという感じで、料理は何でも合いそう。
すげい飲みやすい。
飲むにつれチリチリがなくなってもさわやかな酸とオリのうまみが楽しい。
いい酒です。